美しい森林づくり推進国民運動

『フォレスト・サポーターズ』の法人メンバーに登録

一般社団法人鬼ごっこが、この度、林野庁などを中心に官民連携で進められている、森林を守り育て、地球温暖化防止に貢献し、次世代に緑の大切さを伝えていく国民運動である「美しい森林づくり推進国民運動」の『フォレスト・サポーターズ』の法人メンバーに登録をさせて頂くことになりました。鬼ごっこは、大変にエコな遊びです。消費するものはほとんどありませんし、場所も森林や原っぱで遊ぶことができます。これまで、ネイチャー鬼ごっこや自然の宝探し鬼ごっこなどを企画してきました。これからも、鬼ごっこを通じて、楽しく環境の大切さを伝えていきます。

■フォレスト・サポーターズ
「フォレスト・サポーターズ」は、林業にたずさわる人や山村に住む人だけでなく、都市に住む人々や企業等にも参加を呼びかけ、森のためにできるアクションをおこし、みんなが手を取り合って元気な森のチカラを取りもどすことを目指しています。

■美しい森林づくり全国推進会議

「美しい森林づくり全国推進会議」では、かけがえのない森林を守り育て、地球温暖化の防止にも貢献し、次の世代に美しいみどりを伝えていくために、「美しい森林づくり推進国民運動」や「フォレスト・サポーターズ」など、官民一体となった国民運動を展開しています。