イベント

HOME | イベント

GAME

大会・試合

楽しみ方はたくさん!


大会によって「楽しみ方」はそれぞれです。
スポーツ鬼ごっこの大会・イベントをご紹介します。現在、メインで開催している取組としては「鬼ごっこリーグ」というプラットフォームになります。その他にも、鬼ごっこ協会では各種大会を主催させて頂いています。


鬼ごっこリーグ

スポーツ鬼ごっこ大会の公式アプリ


2021年6月から始まった新しいスポーツ鬼ごっこ公式アプリです。iOS版・Android版・Webサイト版で展開しています。日本全国の大会・イベントに参加をすることで得られるポイントを目指して、チームと個人で楽しめます。  
 
詳しくはこちら


鬼ゴッター大会

定例スポーツ鬼ごっこ体験会~初めての方大歓迎~


鬼ごっこ協会主催の定例開催しているスポーツ鬼ごっこ体験会「鬼ゴッター大会」には、初めてスポーツ鬼ごっこを体験される方も気軽に参加を頂くことができます。
 
 
詳しくはこちら


U-9/U-12 スポーツ鬼ごっこワールドカップ

チャンピオンシップ


2021年度より開催されているU-9・U-12スポーツ鬼ごっこワールドカップです。日本各地、世界からの参加を募る大会となっております。
 
詳しくはこちら


O-13 スポーツ鬼ごっこワールドカップ

チャンピオンシップ


2021年度より開催されているO-13 スポーツ鬼ごっこワールドカップです。日本各地、世界からの参加を募る大会となっております。
 
詳しくはこちら


U-22 スポーツ鬼ごっこワールドカップ

チャンピオンシップ


U-22 スポーツ鬼ごっこワールドカップは、U-22世代の鬼ごっこリーグチャンピオンシップグレードの大会となります。
 
詳しくはこちら


All generations スポーツ鬼ごっこワールドカップ

全世代ミックス大会


全世代のカテゴリーが、一つのチームを結成して行うスポーツ鬼ごっこのならではの大会となります。
 
詳しくはこちら

EVENT

イベント

鬼ごっこサミット  

鬼ごっこを愛好する方々による活動報告会


毎年、開催している鬼ごっこ協会関係者が全国から集まってきて、スポーツ鬼ごっこや各種鬼ごっこを通じた普及活動についての活動報告や今後の展望を話し合うための会合となっております。
 
詳しくはこちら


鬼ごっこ総合研究所 研究発表大会  

鬼ごっこの調査研究の発表会


鬼ごっこ総合研究所が開催している、鬼ごっこの研究者による研究発表大会です。
 
詳しくはこちら


鬼ごっこの日・ウィーク

鬼ごっこをして遊ぼう!  


鬼ごっこ協会が定めた1年に1度訪れる鬼ごっこの記念日・記念週間です。鬼ごっこウィークの1週間は、みんなで楽しく鬼ごっこをして遊ぶことの大切さを広めていく期間となります。
 
詳しくはこちら


鬼ごっこコン  

鬼ごっこによる異性との出会いの場  


鬼ごっこ協会では、スポーツ鬼ごっこや各種鬼ごっこを通じた男女の出会いの場を提供しています。
 

PROJECT

プロジェクト

ネイチャー鬼ごっこ

子ども、大人も楽しく自然に親しむ!


老若男女誰もが知っている遊びである「鬼ごっこ」と、自然体験をしながら身体を動かし、家族をはじめとした幅広い世代とのコミュニケーションを目的としたプログラムが「ネイチャー鬼ごっこ」です。
 
詳しくはこちら


鬼ごっこで遊ぼう!公式サイト

子ども達を運動遊びで応援します!


コロナ禍でも遊べる鬼ごっこをの遊び方を紹介しているサイトです。
・お部屋で遊べる。
・少人数で遊べる。
・小スペースで遊べる。
 
詳しくはこちら


鬼ごっこニュース

鬼ごっこにまつわる学びのあるコラムを掲載中!


鬼ごっこにまつわる様々な専門家が、コラムを執筆しています。
 
詳しくはこちら


鬼ごっこ祭

鬼ごっこを本気で楽しんでいこうというお祭りプロジェクト


鬼ごっこ祭おじさんが、たくさんの鬼ごっこの遊び方を紹介したり、発見をしていくプロジェクトです。
 
詳しくはこちら